見どころ満載の出島(DEJIMA)博2017に行ってきました
ホーム > 見どころ満載の出島(DEJIMA)博2017に行ってきました

見どころ満載の出島(DEJIMA)博2017に行ってきました

2017年04月28日(金)9:02 PMブログ

2017年5月4日、ゴールデンウィークの後半に、
長崎市の水辺の森公園で開催された出島博(DEJIMA博)に行ってきました。

全国から色んな食べ物のブースが来ていて、凄い活気です。

そしてステージにはこの顔ぶれ。

何でこのメンバーになったんだろ?笑

謎です(^^;)

出島博2018

子供たちはステージには全く興味なしで色々食べ歩き。

人の多さの割にはそれ程並ばずに美味しいものが食べれました(^^)

本命はえんとつの町プペル展

この日の我が家の本命は「えんとつ町のプペル」を書いた、
キングコング西野あきひろさんの絵本展でした。

絵本が好きな子供たちは暗闇の中で輝く絵を見て大喜び。

大人もキレイな絵に感動しました。

すると突然西野さんが会場に現れてみんなビックリ。

子供たちも「あの人が描いたのー!?」と喜んでました。

実はさっきのステージにもおったけどね(笑)

※ちなみに、西野さんのライブ動画を見ると、僕が映り込んでいました(^^;)

その後、プペルの本にサインをしてもらって、
我が家の出島博2017は終了。

身近な場所で全国の美味しいものが食べられる、楽しいお祭りでした。

2018年の出島博も楽しみです♪

【長崎市の整体】すこやか整骨院

 



«   |   »

▲ページの先頭へ