野母崎レストラン「こっとん」の軍艦島カレーとは?
ホーム > 野母崎レストラン「こっとん」の軍艦島カレーとは?

野母崎レストラン「こっとん」の軍艦島カレーとは?

2017年06月09日(金)1:05 午後ブログ, 長崎市ランチ

こっとん軍艦島カレー

これが「こっとん」の夕日の軍艦島カレー(1,080円)です。

この日は、蚊焼保育所という所で育児講座のお仕事をした後、
せっかく南部に来たのでずっと気になっていた、
「カフェキッチンこっとん」さんに初めてお邪魔したのでした。

>>蚊焼保育所の育児講座はコチラ

世界遺産、軍艦島が見える!

場所は長崎市南部の田の子運動公園内にあります。

野母崎幼稚園の育児講座で野母崎体育館には何度も来ているので、
僕にはおなじみの場所ですが、
野母崎炭酸温泉 Alega軍艦島(旧海の健康村)の少し手前右側にあります。

野母崎こっとん

5席あるカウンター、9つ程あるテーブルはオーシャンビューです。

ちなみに軍艦島は惜しくも見えないそうですが、
店の外に出るとバッチリ見ることが出来ますよ(^^)

軍艦島(端島)

※この日は霧が出ているのでボヤッとしてるのが残念。

人よりちょっとニブい僕は食べてる途中で気づきましたが、
このカレーのライスは軍艦島の形をしています(^^;)

この他にも、お刺身膳や日替わりランチなど海の幸を使ったメニューがいっぱいありますので、
野母崎に行かれる際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

こっとん看板

カフェキッチンこっとん
住所:長崎県長崎市野母町568
電話:095-893-2115
営業時間:ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~20:00(ラストオーダー)
定休日:火曜日(祝日の場合は振替営業)

※すぐ左隣に、軍艦島資料館(無料)があります。



«   |   »

▲ページの先頭へ