子供が喜ぶ夏の五目釣り
ホーム > 子供が喜ぶ夏の五目釣り

子供が喜ぶ夏の五目釣り

2017年08月03日(木)5:56 PMブログ, 育児の記録, 釣り

毎年夏になると子供達とアジゴ釣りに行くのが、我が家の恒例になっています。

今年も日曜日の早朝からバリバリ釣ってるのですが、
この間は女神大橋が見える秘密の場所で、
アジの他にも手の平サイズのクロやサバ子なんかが良く釣れました。

写真は息子の竿にクロ、娘にアジゴ、私がエソを同時に釣った時です。

※僕はルアーでヒラメを狙ってたんですが、
あまり喜ばれないエソばかり釣れました(^_^;)

 

他にはこんな物も。

毒のある「ヒョウモンダコかも!」と一瞬焦りましたが、
小さいマダコで、子供たちも盛り上がってました(^ ^)

この日の釣果は、サビキでアジ150匹とその他もろもろ。

暑いので、朝5時には釣りだして、10時までには納竿で帰ります。

テトラでも色々釣れます

別の日にはテトラの穴に落とし込んで、アラカブを狙いました。

すると、ギンポという鰻のようなキモウマ魚が釣れました。

ギンポ魚

このギンポですが、子供たちに名前を教えてからネットで調べると、
「知ってたら博士級!」と書いてあり、
子供たちから「パパすごーい」と讃えられました。

しばらくは『足の専門家』改め、『魚の博士』でやっていこうと思います。(笑)

こんな感じで毎年ファミリーフィッシングを楽しんでいますが、
投稿すると長崎新聞の釣りコーナーにも載せてくださるので、
いい夏の思い出になってます(^ ^)

是非、ご家族でどーぞ(^ ^)



«   |   »

▲ページの先頭へ