テーピングとインソールで外反母趾対策
ホーム > テーピングとインソールで外反母趾対策

テーピングとインソールで外反母趾対策

2017年11月11日(土)4:55 午後オーダーメイドインソール, ブログ, 患者様の声

ウォーキング

先日、外反母趾で長年お悩みの女性が来院されました。

外反母趾とは

外反母趾の変形足の親指(母趾)が「くの字」に曲がってしまう変形の事で、女性に多く、重症化すると「痛くて歩けない」「好きな靴が履けない」といった問題が出てきます。

この女性は、娘さんが心配して当院を紹介してくださったのですが、テーピング、足指の体操、オーダーメイドインソールの作成で対応しました。

外反母趾施術のご感想

Y・Aさん/女性/主婦/67歳/外反母趾

「沢山歩ける様になりました」

ひも靴は、初めての購入でした。

服と靴が合うように横浜で捜しに行きました。

今はお気に入りの靴で沢山歩ける様になりました。感謝です!

院長より

Y・Aさん、ご感想有難うございます。
外反母趾の痛みが落ち着いたようで良かったですね。

これからもお教えした体操を続けながら、
インソールの入った靴を大切にお使いください。

沢山歩く日などは、テーピングも効果的ですので、
ご使用くださいね。

外反母趾でもおしゃれな靴を履きたい!

この方は、初診時に履いておられた靴が足に合っておらず、
「外反母趾の原因」になっていたので、
当院で取り扱っているスニーカーや、浜町の靴屋さんをご紹介しました。

でも、好みのデザインと機能性を兼ね備えた靴に巡り合わず、
なんと横浜まで靴を買いに行かれました。

それがこの靴。

アシックスペダラ

アシックスのPedala(ペダラ)のシリーズです。

ちなみにペダラは長崎でも購入できるのですが、
色や革の素材などにこだわるなら在庫数の多い大都市の店舗が有利だそうです。

>前にペダラにインソールを作った記事はコチラ

履きたくなる靴を選ぼう!

「いつまでもオシャレを楽しみたい」と思っていても、
痛みや変形のせいで、我慢して靴を選んでいる方も多いと思います。

でも、もし外反母趾などの変形があったとしても、

・靴の正しい選び方
・靴の正しい履き方
・テーピングやインソール

を上手に使えば、

好きな靴で元気に歩ける方も多くいらっしゃいますので、
お困りの際は是非ご相談くださいね(^^)

>当院の外反母趾治療について

お問合せ

初診の際はご来院の前にご連絡ください。

長崎市で外反母趾なら「すこやか整骨院」



«   |   »

▲ページの先頭へ