ラジオ波とは何ですか?
ホーム > ラジオ波とは何ですか?

ラジオ波とは何ですか?

2017年06月21日(水)2:39 午後ブログ, よくいただくご質問

すこやか整骨院のラジオ波治療よくいただく、「ラジオ波治療」に関連する質問をまとめました。

ラジオ波とは何ですか?

ラジオ波とは、『周波数約450キロヘルツ』の高周波のことを言います。

ラジオ波治療はどんな事をするのですか?

当院のラジオ波治療は、ベッドに寝ていただいた状態でオイルマッサージをしながら体に熱を入れていきます。
温かい手でマッサージされる様な感覚で、とても心地よい刺激です。

熱さや痛みはありますか?

ラジオ波で熱さや痛みを感じる事は殆どありません。
熱めの温泉につかっているような、ポカポカした感じです。

どんな人が受けるのですか?

基本的には、全ての方に受けていただく事が出来ますが、
特にお勧めしているのはこのような方です。

・凝りや疲れがある方
・冷え症、むくみがある方
・脂肪、セルライトが気になる方
・捻挫や肉離れ等のケガを早く治したい方
・持久力等、運動能力の高めたい方

ただし、妊娠している方や、体内に金属・機械が入っている方、
心疾患、知覚・温感障害がある方にはご遠慮いただいています。

出産後の体型を戻したいのですが

産後太りの解消にもラジオ波は効果的です。
骨盤矯正と併せてラジオ波を受けていただく方も、増えてきています。

女性スタッフが安心なのですが

当院のラジオ波は基本的に女性スタッフが担当します。
時間帯によっては女性スタッフがいない事もありますので、あらかじめご説明し、予約時間を調整いたします。

男性でも受けれますか?

もちろん受けていただけます。ラジオ波治療を希望される方の4割は男性ですが、肩腰コース・お腹集中コースを選ばれる方が多いです。

着替えは必要ですか?

着替えは準備してありますので必要ありません。

個室はありますか?

はい。ラジオ波治療は肌に直接オイルを塗る為、個室での施術となります。
周りを気にせずリラックスして受けていただけます。

※足のみへのラジオ波治療等、肌の露出が少ない場合や、男性の方には、個室ではなくカーテンで閉め切ったベッドで受けていただく場合もございます。

健康保険は使えますか?

いいえ。ラジオ波治療は健康保険が使えないため、自費での治療となります。

料金・コースについて教えてください

料金・コースについて詳しくは、下記のページをご覧ください。

【すこやか整骨院のラジオ波治療】

もし、こちらにお悩みの答えが無い場合は、お気軽にお電話くださいね。

お問合せ

ラジオ波治療は完全予約制です。
ご予約の方も、ご相談の方もお気軽にお電話ください。

 
 

アクセスマップ

住所:長崎市新戸町3丁目24-11 
大きな地図で見る



«   |   »

▲ページの先頭へ