第一回とまちdeマルシェ(とまちでまるしぇ)2/16開催!
ホーム > 第一回とまちdeマルシェ(とまちでまるしぇ)2/16開催!

第一回とまちdeマルシェ(とまちでまるしぇ)2/16開催!

2019年12月04日(水)5:34 PMブログ, 女神大橋商工会

とまちでマルシェチラシ

2019年2月に開催しました「とまち商工会フェスタ」が、今年度から「とまちdeマルシェ」(とまちでマルシェ)と名前を変え、生まれ変わります!

現在、ブース出店者の募集を行っておりますので(1/25まで)、出店にご興味のある方は、このまま読み進めてください(^^)

また、「遊びに行こうかなー」という方も、どんな雰囲気のイベントなのか、是非ご覧になってくださいね。

ちなみに、前回の第一回とまち商工会フェスタの様子はコチラです。

第一回とまち商工会フェスタ 2019年2月開催!

日程は2020年2月16日(日曜日)

開催日は、2020年2月16日(日曜日)、開催時間は12時~16時と決まりました。

会場は長崎市立戸町中学校体育館。体育館なので雨天決行です。

午前中は同会場で、戸町地区の防火防災訓練が開催される予定で、消防車の放水などもあるそうですので、戸町中は賑やかな日になりますね(^^)

どんなイベントなの?

さて、では「とまちdeマルシェ」がどんなイベントなのかと言いますと、非常にざっくりですが、①ステージイベント、②ブース出店、③無料振る舞いがある、市民参加型のお祭りです。

①ステージイベントは地域の皆様の発表の場

体育館のステージでは、戸町地区の団体による歌やダンスなどの発表を予定していますが、タイムスケジュールは今後発表いたしますのでお楽しみに。

2020,1,20追記

ステージイベントのタイムスケジュールが決定しました!

12:00 開場
12:20 WING dance school
12:45 新国舞踊冨士川流 扶美佳会
13:10 上戸町浮立太鼓・シャギリ保存会
13:35 合気道悠歩塾
14:00 ロザリオ太鼓
14:25 リボンダンススクール
14:50 絃洋会楽器店 ヤマハ音楽教室
15:15 戸町子どもコミュニティ日本舞踊教室
15:35 大抽選会
※時間が多少前後する場合がございますので、余裕をもってご来場ください。

戸町の子ども達を中心に、8つの団体の皆様にご参加いただけることとなりました(^^)

子ども達の頑張る姿が今から楽しみです。

また、大抽選会に参加される方は、チラシについた「抽選券」に住所、氏名をご記入いただき、必ず15:30までに抽選箱にご投函ください。(チラシは近くの学校、自治会、女神大橋商工会加入店舗などで配布予定です)

2020,1,20追記ここまで

②お店や個人作家さんのブース出店

ブース出店は、前回10ブースだったのを、20ブースに増やす予定ですので、かなり賑やかになると思います。

戸町地区のお店の模擬店はもちろん、個人作家の方やフリーマーケット、ゲームコーナーの出店も募集対象ですので、戸町周辺地区の手作り市のような感じになればいいなと考えています。

2019,12,17追記

ブース出店募集を開始しました。

今回は、初めてのイベントですので、出店者の負担をなるべく減らすため、無料にてご出店いただけるようにしております。

詳しくは下記のリンクからご確認ください。

出店希望の方は、募集要項をご確認の上、出店申込書に必要事項を記入し、すこやか整骨院までFAXか郵送でお送りください。

とまちdeマルシェ出店募集要項

とまちdeマルシェ出店申込書

※申込締め切りは2020年1月25日(土曜日)です。

2019,12,17追記ここまで

③温かい無料振る舞い

昨年度は新戸町にある活水大学の健康生活学部の皆さんに、豚汁と珍しいイノシシ汁の炊き出しを作ってもらいました。私も前日の仕込みから手伝っていたので、約400食の炊き出しが売り切れたときは感動しました(^^)

今回も豚汁の振舞いをすることが決定していますので、是非お腹をすかせてご来場ください!

========

現時点での決定事項はこんな感じです。

今回は、主催が女神大橋商工会から戸町まちづくり協議会に移って初めての開催です。

会場の規模も大きくなり、きっと子どもから大人まで楽しめるお祭りになると思いますので、是非最新情報をチェックして、会場に足をお運びください。

第一回とまちdeマルシェ(とまちでまるしぇ)
日時 2020年(令和2年)2月16日(日曜日)
   12:00~16:00(雨天決行)
会場 長崎市立戸町中学校体育館
   (長崎市新戸町2丁目1-36)
主催 戸町みらいまちづくり協議会
   ワイワイつたゆう会
※来場者用の駐車場はございません

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ