ダイエットのつもりのジョギングで足首が・・
ホーム > ダイエットのつもりのジョギングで足首が・・

ダイエットのつもりのジョギングで足首が・・

2017年08月12日(土)12:09 PMオーダーメイドインソール, ブログ, 患者様の声

アシックスランニング

先日、院長の臼井は「熊本城マラソン2019」にエントリーしました。

元々私が走り出したのも、人間ドックがきっかけなのですが、私と同じように、

「ダイエットをするつもりが、ジョギングにハマってしまった方」

が、足首の痛みでご来院されました(^^;)

M・Tさん/40代男性/会社員/足首内側痛み

ダイエットのつもりでジョギングを始めたが、
続けるうちに体重も落ち、ジョギングが楽しくなってきた。

走り始めて1年が過ち、
フルマラソンに初めて挑戦しようとジョギングの距離を延ばして、
月間走行距離が200km程になったところで、
左足首内側に痛みが出て走れなくなった。

今回、インソールを作ってもらい痛みが少なくなった。

初マラソン・サブ4目指して頑張って行きます。

口コミ

~~~~~~~~~~~~

院長より

ご感想有難うございます。
足首の痛みが少なくなったようで良かったですね(^^)

最近はまた20キロまで距離を伸ばせているという事で、安心しました。

元々陸上部だったという事なので、
フルマラソン完走はもちろん、
サブ4、サブ3と頑張って下さいね。

(ちなみに私は月間200キロなんて走ったことありません。汗)

~~~~~~~~~~~~

すこやか整骨院には、このようにスポーツをしてケガをした方が、
ご来院されています。

「健康のために」「ダイエットのつもりで」と運動を始めて、
ケガをして止めてしまう事は良くありますが、とても勿体ないです。

・ケガや不調の治療を希望の方
・靴にインソールの作成を検討中の方

は、是非ご相談くださいね。

>インソールの料金など詳しくは

お問合せ

※インソールの作成は完全予約制です。
最近は1週間先まで予約がいっぱいの場合が多いので、お早目のご連絡をお願いします。

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ