レース直前の肉離れにラジオ波治療
ホーム > レース直前の肉離れにラジオ波治療

レース直前の肉離れにラジオ波治療

2017年12月26日(火)11:06 AMブログ, 患者様の声

先日、2017年九州学生女子駅伝(島原)で2位に輝いた、
陸上長距離選手からラジオ波治療の感想をいただきました。

肉離れ治療の口コミ

自分の走りができました!

(10代/女性/大学生/ふくらはぎの肉離れ)

1週間もないうちに、駅伝レースをひかえている時、
ふくらはぎが歩いても痛かったので、ラジオ波治療を受けて、
本当に驚きを隠せないくらい、ふくらはぎの痛みが良くなりました。

駅伝レース本番のときも、自分の走りができました。

これからもレース前は、ラジオ波治療を受けたいと思います。

口コミ感想

院長より
口コミ有難うございます。
まずは、九州駅伝準優勝おめでとう!

いつも来てくれてる選手の大事な大会前の肉離れで、
私も少し焦りましたが、しっかり走れて結果も残せたようで安心しました(^^)

これもひとえに、体のケアを怠らなかったMさんと、
優秀な治療器のおかげです(笑)

まだ大学1年生で、これからどんどんレースにも出ると思うので、
日々のメンテナンスやケガの治療に是非ご来院くださいね。

肉離れは早期治療が大切です

足の肉離れ今回は、駅伝の数日前にふくらはぎの痛みを感じ、すぐ当院に来てくれたので何とかレースに間に合いました。

ただ、肉離れの場合、治療開始の遅れが原因で、治りが遅くなるケースも少なくありません。

そんな時、患者さまから聞くのは、

「病院のレントゲンで異常がなかったから様子をみてました」
「湿布を貼っても治らないから来ました」

このような理由が多いのですが、

この「様子を見ている数日間」が非常にもったいないんです。

なので、

「病院に行ったけど痛い」
「ただの筋肉痛とは何か違う」

という時は、早めに当院までご相談ください。

すこやか整骨院では、国家資格(柔道整復師)を取得したスタッフが、
テーピングやインソール、ラジオ波治療器を使い、
早期のスポーツ(仕事)復帰を目指します。

メールとLINEは、休日や深夜のご相談も対応できます。

お問合せ・ご予約

保険診療の方(肉離れやギックリ腰など)

予約は必要ありません。
受付順に施術を行いますので、下記の時間内にご来院下さい。

長崎すこやか整骨院受付時間

※日曜・祝祭日は休診です。

自費診療(整体・骨盤矯正・インソール)の方

必ず予約が必要です。
月~土曜日の9時~19時の間で、ご希望の時間をお伝えください。

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ