第一回とまち商工会フェスタ 2019年2月開催!
ホーム > 第一回とまち商工会フェスタ 2019年2月開催!

第一回とまち商工会フェスタ 2019年2月開催!

無事終了。ありがとうございました!

2019,12,4追記

とまち商工会フェスタは、令和元年度「とまちdeマルシェ」に生まれ変わります。
第一回とまちdeマルシェについて詳しくはコチラ↓をご覧ください。

第一回とまちdeマルシェ(とまちでまるしぇ)2/16開催!

2019,2,26 追記

2月とは思えないような陽気と晴天の中、記念すべき第一回とまち商工会フェスタを開催し、
目標の300名を大きく上回る、約600名の方にご参加いただきました!

ご来場いただいた皆様、ご出店下さった店舗や、
ボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

田上長崎市長による、長崎創成プロジェクトの認定式もあり、
とても盛り上がった当日の写真をご覧ください(^^)

※出店者の情報やイベント内容はページ下部にございます。

ギャラリー

以下は、開催前の情報です。

2019,2,10 出店ブースが決定しました

「とまちのお店の魅力を次の世代に!」

をスローガンに、戸町の商店連合会(女神大橋商工会)が、主催する新しいイベント、

その名も「とまち商工会フェスタ」

豚汁・イノシシ汁の無料試食や大抽選会など、様々な企画をご用意していますが、
ステージでの企画、ブース出店者ともに決定しましたので、ご紹介します。

ステージイベント

とまち商工会フェスタ髪切り教室

このフェスタの目玉である「美容師による前髪切り方教室」をはじめ、
色んなお店がステージイベントを企画しています。

タイムスケジュールはコチラです。

10:00 開 場
10:30 ダンスステージ (WING)
11:30 前髪切り方教室 (アブニールハーティ)
※ 当日、モデルになってくれるお子様大歓迎。
12:30 肩こり腰痛体操 (すこやか整骨院)
※ 着替え不要。どなたでも出来る、お手軽体操です。
13:30 血管年齢体験コーナー(損保ジャパン日本興亜保険サービス㈱長崎支店 & やさしいほけんの福助)
14:30 大抽選会
15:00 閉 場

ステージイベントは全て参加無料です。

抽選会に参加する方は、抽選開始前に受付を済ませ、
抽選開始時間(14:30)に必ずご本人が会場にいるようにしてください。

ブース出店店舗のご紹介

今回は10店舗のブース出店を予定しています。

ハーブ&アロマ暖莉~ゆるり~

アロマハーブ

長崎市魚の町にある「ハーブ&アロマ暖莉~ゆるり~」さんは、
ハンドトリートメントや、手作り石鹸などの販売を予定しているそうです。

会場全体が良い香りになりそうですね(^^)

and breakfast

and breakfast

スコーンやコーヒーなどを販売してくれるのは、浜口町のカフェand breakfastさんです。

2018年にオープンした新しいお店で、素材や天然酵母にこだわっているそうです。

千代の幸助産院

助産院

土井首の近くにある千代の幸助産院から、助産師さんが出店してくれます。

冷え取り商品やミネラル豊富なお塩の販売を予定されているそうです。

焼肉すみ泉

すみ泉

焼肉すみ泉からは、「豚足を出すよ~」と伺っています。

購入した方全員に、豪華特典があるそうですよ!

green grocery store

green grocery store

長崎市興善町でオーガニック野菜の販売をされているのが、green grocery storeさんです。

新鮮な野菜を求めて、遠方から通う常連さんも多いそうです。

(有)AN朝日新聞長崎南西日本新聞取扱店

新聞朝日新聞さんは、子供が楽しめるゲームをしてくれるそうです。

小学生でも読める子ども新聞は、無料配布する予定との事です(^^)

㈱長崎新聞戸町販売センター

新聞長崎新聞さんは、クレープを販売してくれます。

普段から「ゲオ長崎小ヶ倉店」の近くにある店舗でもクレープを販売しておられて、私もよく買いに行っています。

尾上ガラスサッシ

ガラス女神大橋商工会の副会長の尾上ガラスサッシさんも、子ども達を喜ばせるため、一肌脱いでくれます(^^)

「綿菓子」と、子どもの頃、屋台でよくやった「型抜き」を準備してくれるそうです。

St.sky (セントスカイ)

ハンドメイド小物ハンドメイド小物2

セントスカイさんは、可愛い手作り雑貨を販売して下さいます。

ヘアアクセサリーや子供のマスク、メルちゃんというお人形の服も作ってらっしゃるそうです。

その他にも手作り雑貨☆

個人で出店してくれる作家さんもいます。

ベビーやキッズのヘアアクセサリーなどなど、お楽しみに(^^)

イベント詳細、会場の地図など

第一回とまち商工会フェスタ
日時 2019年2月24日(日曜日)
時間 10:00~15:00
会場 上戸町下の区公民館(駐車場はありません)
住所 長崎市上戸町2丁目13-20

会場の詳しい場所はコチラです

会場に駐車場はございません。
住宅地の中にある公民館が会場ですので、住民の方のご迷惑にならぬよう、公共の交通機関をご利用いただけますと幸いです。

・上戸町住宅前バス停徒歩1分
・戸町中学校裏バス停徒歩5分
・肉の石坂裏
・ダイレックスから徒歩6分

一番分かりやすい目印は、「肉の石坂」の緑色の建物。

上戸町公民館

真裏に見えるのが上戸町下の区公民館ですので、ぐるっと回って下さいね(^^)

※出店募集は締め切りました。
たくさんのご応募有難うございました。

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ