長崎市立小ヶ倉中学校で職業講話
ホーム > 長崎市立小ヶ倉中学校で職業講話

長崎市立小ヶ倉中学校で職業講話

2020年03月07日(土)1:30 午後ブログ, 講演活動

すこやか整骨院職業講和 (1)

2月の上旬に長崎市立小ヶ倉中学校で、職業講話の講師をしてきました。

今回は中学1年生の皆さんに対してお話したのですが、職業講話の講師を依頼されたのは初めてでしたので、

「さて、何を話そう」
「誰も聞いてくれなかったらどうしよう」

と、ちょっと緊張しながら会場に向かいました(^^)

※真冬ですが、職業が分かりやすいように半袖白衣で頑張ってます!

色んな仕事に興味を持てるように

すこやか整骨院

私は現在、整骨院での仕事を楽しみながら出来ていますが、実は子どものころから整骨院で働きたかったわけではありません。

私の場合は高校生の時、スポーツトレーナーに興味を持って専門学校に入り、紆余曲折あって今の仕事に就いたのですが、

①まず何かに興味を持つ!
②実際にその仕事に触れてみる!
③そこでまた何かを感じる!

この繰り返しが、自分のしたい事を決めるうえで大切なんじゃないかなーと思います。

講話では、私の体験談やクイズを交えながら、色んな事に興味を持って、実際に職業に触れてみてねーというお話をさせていただきました。

冒頭にも書きましたが、この日は結構ドキドキしてたのですが、小ヶ倉中の先生方や生徒の皆さんが話しやすい雰囲気を作ってくれたので、気持ちよくお話しできました。

短い時間でしたが、生徒の皆さんが将来を考えるうえで、何かのきっかけになれば幸いです。

講演依頼は随時募集しております

すこやか整骨院

この講話以降、残念ながら新型コロナの影響で、予定していた講演は全てキャンセルの連絡を頂いております(^^;)

2020年4月以降の講演依頼は、現在でもお受けできますので、下記フォームよりお問い合わせください。

>講演依頼はコチラ

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ