諫早市たんぽぽ助産院で育児講座をしてきました
ホーム > 諫早市たんぽぽ助産院で育児講座をしてきました

諫早市たんぽぽ助産院で育児講座をしてきました

2019年03月01日(金)8:05 PMオーダーメイドインソール, 講演活動

たんぽぽ助産院足育講座

2019年2月、諫早市貝津町にある「たんぽぽ助産院」さんの依頼で、育児講座をしてきました。

会場は、小栗ふれあい会館。会議室を借りて、12組の親子にお話しさせていただきました。

この日のテーマは「足育」。

現代の子どもの足に起きているトラブルと、それを予防するための靴選び、靴の履き方の方法などをお伝えしました。

足育

そして後半では、これからお子さまが絶対するであろう「怪我」に対する応急処置の方法を、クイズをしながら覚えてもらいました。

赤ちゃんのおかげで空気が和みます

足育

このような赤ちゃんだらけの講演会を、昨年から数多くやっていて、

「大変じゃないですか?」

と、よく言われるのですが、かえって赤ちゃんがいる事で、ハプニングが起き、場が和むことも多いです。

写真の赤ちゃんは、お兄ちゃんが足の個別相談を受けている間にまわりを動き回ってみんなを笑わせてました。

赤ちゃん 整骨院

次回の足育講座はコチラでご案内します

さて、このように依頼があればどこででも開催している「足育講座」ですが、すこやか整骨院内でも、4ヵ月に1度ほど開催しています。

すこやか整骨院の育児講座

次回の予定はまだ決まっておりませんが、下記のページでご案内しますので、ご興味のある方はチェックしていてくださいね。

>すこやか整骨院の足育講座

また、LINEにご登録していただくと、いち早く開催情報が届きますので、是非ご登録ください。

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ