NBCラジオ「スキッピー」の取材を受けました
ホーム > NBCラジオ「スキッピー」の取材を受けました

NBCラジオ「スキッピー」の取材を受けました

2019年09月04日(水)4:36 PMオーダーメイドインソール, ブログ, 講演活動

スキッピー

2019年9月2日、語呂合わせで「クツ(靴)の日」に当たるこの日に、NBCラジオの「スキッピー」のお2人が、整骨院まで取材に来てくれました。

足の専門家として、毎年クツの日は「何しようかな~」と企んでるのですが、ちなみに去年のクツの日は雲仙市の助産院で靴選びの講座をしていました。

「雲仙市さとう助産院」での足育講座

>2018年「さとう助産院での足育講座」

緊張のラジオ初出演

スキッピー2

今回出演したのは、NBCラジオの「ひるかラ!MIX」。

まずは打ち合わせをしながら、リポーターの古川小奈加さんの足の大きさと足型をチェックしました。

「24,0だと思ってたのに!」
「小指が地面についてない!」

など、計測結果のお話をしていると、あっという間に本番の時間になり、
床に座ったまま中継が始まってしまいました(^^;)

スキッピー3

5分間の中継では、正しい靴選びの方法として、

①足に合ったサイズを選ぶ
②紐やマジックベルト付きの靴を選ぶ
③踵が適度に硬い靴を選ぶ
④靴底が左右対称の靴を選ぶ

などのポイントと、靴屋さんで試し履きをする際の注意点、インソールのお話をしました。

>すこやか整骨院のインソール

スキッピー4

後からラジコで聴くと、所々言葉が詰まった割には、レポーターの方に助けられて何とか聴けたので一安心。

良い記念になりました(^^)

リポーターの古川小奈加さん、ドライバーの杉永ひかるさん、ありがとうございました!

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ