夜間の子供の脱臼で病院をお探しの方へ
ホーム > 夜間の子供の脱臼で病院をお探しの方へ

夜間の子供の脱臼で病院をお探しの方へ

2020年01月20日(月)9:37 AMブログ

子どもに多いケガの一つに、肘内障(ちゅうないしょう)と呼ばれる肘の脱臼があります。

>肘内障について詳しくは

当院では、診療時間外や休診日でも、急患は受け入れておりますので、

「子どもが腕を動かさなくなった」
「脱臼してるのかも」

という場合は、お気軽にご連絡ください。

※受付時間外は、電話が繋がりにくいため、LINEでのお問合せをお願いします。

大晦日の2歳の男の子

昨年の大晦日の午後11時過ぎ頃、

「息子の腕がどうやら外れたようで、今から診てもらえませんか?」

と、患者様から連絡が入りました。

その時私は、自宅でサスケを見ながら年越しそばを食べていたのですが、
パジャマにコートを羽織って整骨院に向かい、15分後には肘内障の整復を完了していました。

この子はお母さんが産後の骨盤矯正に来てくれていて、半年ほど前にも私が整復したことのある子でした。

小さなお子様は痛い所を触られるのを嫌がる場合が多いのですが、グッと我慢をして腕を触らせてくれて、帰りはニコニコしてくれたので、とても充実した年越しになりました(^^)

※痛かった方の腕でバイバイしてくれた時に、いつも良かった~と思います♪

基本は夜間救急で良いと思います

もし、お子様が夜間や日曜日に腕を痛そうにして、動かさなくなったときは、基本的には夜間救急や休日当番の小児科(整形外科)にお願いするのが良いと思います。

ただ、夜間救急は色んな症状の患者さんでごった返すので、

「待ち時間がとても長い」(その間ずっと痛い)
「ほかの病気をもらうかもしれない」

という不安もあると思います。

そのような場合は、すこやか整骨院までご連絡ください。

いつでも対応できる訳ではありませんが、確かな技術で整復しますので、お子様はすぐに楽になると思います(^^)

※LINEでの対応になりますので、お返事するまで時間がかかる場合もございます。まず簡単に「今から子供の腕みれますか?」と送っていただき、その間に病院へ行く支度をなさると良いかと思います。

お問い合わせ

アクセスマップ

住所:長崎市新戸町3丁目24-11 
大きな地図で見る

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ