当院のコロナウイルス感染症対策について
ホーム > 当院のコロナウイルス感染症対策について

当院のコロナウイルス感染症対策について

2021年03月10日(水)4:43 PMお知らせ

コロナ対策長

コロナウイルス感染症の拡大に伴い、外出する事に不安を感じておられる方も多いと思います。

そこで、当院が行っています感染拡大対策の取り組みと、患者様にご理解・ご協力していただきたいことについて、書いていきたいと思います。

院内での取り組み・お願い

①完全予約制になりました

混雑による密を防ぐため、2020年12月より完全予約制にて診療を行っております。

これにより、感染症対策はもちろんのこと、「他の患者様と顔を合わせる事が殆ど無くなり、プライバシーが守られるようになった」「待ち時間が減った」「施術者が施術のみに集中できるようになり、効果が上がった」など、良い相乗効果が出ております。

②徹底した換気

常時窓を開け、換気扇での換気も行っておりますが、空気清浄機もフル回転で稼働しております。

院内の3倍くらいのスペースを綺麗にできる空気清浄機を使っておりますので、いつも綺麗な空気で施術を受けていただけます。

③ベッドや施術器具などのこまめな消毒。

患者様が帰られるたびにアルコール消毒を行い、さらに昼休みと診療終了後に消毒を行っております。

隅々まで消毒するため、ご案内する時間が多少遅れる事があるかもしれません。

④手洗い・手指の消毒

アルコール消毒液や薬用せっけんをご用意しておりますので、ご利用ください。

もちろん、皆様に使っていただくボールペンなども一回ごとに消毒しております。

⑤スタッフ、患者様のマスク着用。

スタッフは全員、マスクとフェイスシールドを付けておりますが、患者様にもマスクの着用をお願いしております。

忘れてしまった方のためのマスクもご用意しておりますのでご安心ください。

⑥スタッフ、患者様の検温の実施

検温器での検温を行っております。37.5度以上ある方には施術をお断りしております。

⑦咳エチケット

咳エチケット

咳やくしゃみをする際には、周囲に飛び散らぬよう、咳エチケットの徹底をお願いしています。

感染の疑いがある場合のご来院はお控えください

厚生労働省のホームページでは、

(1)風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

という場合には、「帰国者・接触者相談センター」に相談するよう促しています。

もし、そのような症状がみられた場合は、整骨院への来院を自粛し、専門機関にご相談いただきますよう、お願いいたします。

※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が2日程度続く場合、又は強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があれば、相談した方が良いそうです。

対策を徹底しながら健康的な生活を送りましょう

コロナウイルス感染症はなかなか厄介なものですが、正しく対策を行う事で、共存していく事が出来ると思います。

整骨院としても出来る対策を徹底しながら患者様をお待ちしておりますので、お体に不調がある場合は、大切な健康を守る為、是非ご来院下さい。

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ