長崎市で85年|畳、ふすま、キッチン施工の「リフォームなかむら」
ホーム > 長崎市で85年|畳、ふすま、キッチン施工の「リフォームなかむら」

長崎市で85年|畳、ふすま、キッチン施工の「リフォームなかむら」

2021年04月24日(土)3:01 PMお知らせ, ブログ, 女神大橋商工会

今回は私が公私ともにお世話になっている「リフォームなかむら」さんをご紹介します。

元は老舗の畳屋「中村たたみ店」

リフォームなかむらさんは、元々「(有)中村たたみ店」として80年以上、地域に根差したお仕事をされていました。

すこやか整骨院はやっと今月で17周年なので想像もつきませんが、もし80周年まで頑張ったとすると、12才の長女が75才のおばあちゃんになってしまいます(^^;)

そんな老舗の畳屋さんが、令和に入り代が変わったタイミングで店名を「リフォームなかむら」に変更されました。

仕事の内容をお聞きすると、畳工事やふすまの張り替え、クロス工事などはもちろん、左官工事やキッチンなどの水回り工事も請け負っているという事で、お家の困りごとは何でも相談する事ができます。

小規模の工事から大規模なリフォームまで、何でも相談してくださいとの事でした。

商工会の会長です

さて、三代目となる中村昌平さんは地域の活動にも積極的で、女神大橋商工会の会長をされています。

女神大橋商工会は戸町地区の約40件の商店からなる商工会で、私(臼井)も副会長の立場から会の活動を支えています。

最近はコロナウイルス感染症の影響で目立った活動は出来ていませんが、地域の商店や人々が元気に暮らせるように話し合ったり、イベントを企画したり、ビールを飲んだり、焼酎飲んだり、、、とにかく仲良くさせてもらってます(^^)

お見積もりは無料

私のような素人からすると、リフォームやたたみ1畳の値段がいくらするのか検討もつきませんが、リフォームなかむらさんのホームページでは、おおよその価格が表示されていますので参考になると思います。

公式ホームページ【長崎市の畳屋さん】リフォームなかむら

また、お見積りは無料だそうです。

商工会に所属していると様々な分野のプロと仲良くなれるので、私は内装関係のことは何でも中村さんに相談するのですが、「やっぱり餅は餅屋だな」と思います。

もしご自宅や職場のリフォームをお考えの方は、まずはお気軽にご相談されてみてはいかがでしょうか?

リフォームなかむら
住所 長崎県長崎市新戸町1-30-26
電話 095-878-6140
営業時間
月~土曜日 7時~18時
日曜日   休業
(電話問い合わせ年中無休)


«   |   »

▲ページの先頭へ