梅雨時のギックリ腰、寝違えにご注意
ホーム > 梅雨時のギックリ腰、寝違えにご注意

梅雨時のギックリ腰、寝違えにご注意

2021年05月20日(木)5:57 PMお知らせ, ブログ

今年は長崎に、随分と早い梅雨が来てしまいましたね。

整骨院がある新戸町も連日の雨で人通りが少なくなっていますが、そんな中、8年ぶりに院の前のブラックボードを買い替えました(^^)

ゼンカイジャー

週に一回、イラストとちょっとした文章を書いているのですが、最近では私に代わって家族がイラストを担当してくれています。

このゼンカイジャーは妻の作品。

通りすがりの子ども達のテンションが上がってるのが、院内にも聞こえてきます(^^)

多分、来週は小学5年生の長男が何かを描いてくれると思います。

コロナウイルス感染症の影響で運動不足の皆さま、梅雨の晴れ間を見つけて散歩がてら見に来て下さいね。

梅雨時期はギックリ腰、寝違えの方が増える?

さて、この時期は生活環境の変化や気候の影響もあって、「はっきりした原因が無いのにギックリ腰や寝違えになる」とうい方が増えます。

詳しくお話を聞いていくと、原因が見えてくることが多いのですが、ご本人からすると急に強い症状が出るので、生活やその後の予定に支障をきたすことが多いようです。

「自分は大丈夫」と過信せず、日頃から体のメンテナンスを怠らないようにしてくださいね。

お問合せ・ご予約

施術には必ずご予約が必要です。お気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ