千々町の南小学校で足育講座をしてきました
ホーム > 千々町の南小学校で足育講座をしてきました

千々町の南小学校で足育講座をしてきました

2024年01月11日(木)4:59 PMオーダーメイドインソール, ブログ, 講演活動

南小学校足育講座

令和5年12月に長崎市千々町の南小学校で足育講座の講師を務めてきました。

依頼を受けた時、恥ずかしながら千々町がどこにあるか分からなかったのですが、茂木と河原の中間くらい、当院のある新戸町から20分ほどの所にある町でした。

千々町

全児童7名のほのぼのした学校♪

南小学校の全児童は7名。残念ながら今年度で廃校が決まっていると言う事でしたが、高台にあり海が見えるとても綺麗な学校です。

講演には子ども達だけではなく、保護者や地域の皆様も参加して下さり、ほのぼのした雰囲気でお話してきました(^^)

南小学校足育講座

内容は、いつもお話しする正しい靴の選び方や履き方を中心に、先生からリクエストを頂いていた姿勢を良くする体操などもみんなで一緒に行いました。

嬉しいお手紙を頂きました

講演後、先生が子ども達のお手紙をまとめて送ってくださいました。

とってもかわいい字で足育講座の感想を書いてくれていて、すごく嬉しかったです。(^^)

これからも頑張ろう!という気持ちになったので、今の気持ちを忘れないように整骨院の壁に写真と一緒に掲載させていただきました。

南小学校の皆さん、ありがとうございました!

お問い合わせ

お電話・LINE・メールでのお問合せが可能です。

講演の依頼も随時受付けております。

アクセスマップ

長崎駅から車で12分。新戸町インターから1分。
大山入口バス停目の前です。
長崎県長崎市新戸町3丁目24-11 馬場ビル1階
駐車場は5台分ございます

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ