【子育て講座】足育イベントを開催します!
ホーム > 【子育て講座】足育イベントを開催します!

【子育て講座】足育イベントを開催します!

2018年07月24日(火)2:58 PMお知らせ, ブログ, 講演活動

すこやか整骨院足育講座すこやか整骨院では、2004年の開院以来、長崎県内の保育園や幼稚園、学校、助産院などで「子どもの足について考える足育講座」を開催してきました。

これまでに、のべ2000人以上の方に、足や靴の大切さについてお伝えしてきましたが、今回は地域の方や当院の患者さまにもご参加いただけるように、整骨院内での健康教室を企画しました。

ご家族、ご友人お誘いあわせのうえ、お気軽にご来院ください。

すこやか整骨院の足育講座

すこやか整骨院足の計測会当院では、子どもの成長を育むため、体の土台である「足」の健康を伝える「足育講座」を開催しております。
この機会に、お子さまの足とご自身の足の健康について考えてみませんか?

内容

・現代の子どもの足の変形について
・子ども靴(ファーストシューズ等)の正しい選び方・履き方
・親子で出来る足ゆび体操
・質疑応答
・個別相談(希望者のみ)

≪個別相談内容≫(10分程度)
・足サイズ計測
・足の変形、爪変形チェック
・靴の減り、靴と足の相性チェック
・ご相談

講師

臼井 一晃(柔道整復師、フットケアトレーナー)

日時

2018年8月24日(金)
13:30~14:20(個別相談は14:20から)

会場

すこやか整骨院
〒850-0954 長崎市新戸町3丁目24-11
駐車場6台あり

料金

1組 500円(お子様は何人でも料金は変わりません)
※個別相談は、別途一人500円が必要です

対象

0歳~未就学のお子様と保護者
また、出産予定の妊婦さんとパートナーの方

定員

8組(個別相談は4名まで)
※今回は満席となりました。

申込方法

・お電話かLINE、メールフォームよりお申し込みください。
・個別相談をご希望の方は、必ずお申し込みの際にお伝えください。
・参加人数が定員となりましたら受付終了とさせて頂きます。
>お申込みはコチラから

よくいただくご質問

Q, 赤ちゃんを連れて行ってもいいですか?

A, はい。施術用の個室を授乳室として開放しますので、ぜひ赤ちゃんを連れてご参加ください。

Q, 小学生以上の子供連れや、親だけでの参加も可能ですか?

A, はい。講座の流れとしては未就学のお子さまを対象としておりますが、成長期の全てのお子さまに通じる内容ですので、是非ご参加ください。

Q, 車で行ってもいいですか?

A, はい。駐車場は6台分ございますので、是非ご利用ください。

Q, 整骨院に通っていなくても参加できますか?

A, はい。初めての方でもご参加いただけます。
もちろん産後の骨盤矯正で通院中の方、以前通院されていた方のご参加も大歓迎です。

Q, 持って行くものはありますか?

A, 普段履いている靴と靴下をお持ちください。
特に個別相談をご希望される方は、必ず必要です。(歩き始める前のお子さまの場合、靴は必要ありません)

お申込み・お問合せ

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ