【少年空手】第一回あしたば杯(我が家の結果)
ホーム > 【少年空手】第一回あしたば杯(我が家の結果)

【少年空手】第一回あしたば杯(我が家の結果)

2018年04月16日(月)12:52 PMブログ, 親子の空手成長日記

少年空手あしたば杯

2018年3月25日、私の35才の誕生日に、
少年空手の大会「第一回あしたば杯」が開催されました。

会場は長崎市末石町にある南部市民センター。

私達親子が通う和術慧舟會江川道場の稽古でも利用している、
いわゆるホームグランドです(^^)

今回私は、大会の救護係として、選手の怪我への応急処置を担当しました。

ルール説明

試合前には選手と保護者に対して細かいルール説明や、
判定での評価のポイントなどの説明があり、いよいよ試合開始。

我が家からは4年生の娘と、1年生の息子がそれぞれ出場しました。

全力勝負の1分間

試合時間は1分(延長45秒)。

短いように感じますが、
空手の真剣勝負は全力疾走と同じで、凄くキツいんです。

どの子供たちも、1分間に普段の稽古の成果を出そうと必死に戦っていました。

さて、我が子の結果ですが、娘は3位、
息子は決勝戦で延長の末に敗れて準優勝でした。

2人とも目標の優勝には届かなかったけど、
稽古でやってきた事をしっかり出せていたので、良い経験になったと思います。

無事に終わった第一回あしたば杯

大会全体としては大きな怪我人も無く、無事に終了出来て本当に良かったです。

(打撲や突き指などの軽傷者は5人手当てしました。)

私は当日しかお手伝い出来なかったのですが、
この大会を開催するために準備して下さった先生方や保護者の皆さんに感謝です。

これからも第二回、三回と開催していけるように、
今回の反省点を活かしつつ、微力ながら協力していきたいと思います。

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ