足首にスポーツテーピング、長崎県中総体へ
ホーム > 足首にスポーツテーピング、長崎県中総体へ

足首にスポーツテーピング、長崎県中総体へ

2017年07月22日(土)5:23 PMブログ, 患者様の声

今年の長崎県中総体に対馬代表として勝ち上がってきた、仁田中女子バレー部。

試合当日の朝、チームのキャプテンが、
コンディショニングとテーピングを巻きに来てくれました。

テーピングすこやか整骨院

まだ早朝なので、2人とも表情はカチカチですが、
既に僕のおでこがテカテカなのには、自分でもビックリです(笑)

さて、彼女は大会2日前に足首を捻ってしまって、
長崎に着いてすぐ(試合の前日の夕方)に、当院を受診してくれました。

なぜ対馬の中学生がうちに来てくれたかというと、
彼女は去年私が対馬にストレッチの指導に行った時の受講生だからです。

対馬空港から仁田中学校へ~観光とストレッチ指導の旅~

今回の来院時、患部の内出血と腫れが酷かったので、
出場できるか微妙な状態だったのですが、
施術とラジオ波という最新治療器での治療で、
何とか当日朝には腫れが半分ほどに引いていました。

足首テーピング

まだ痛みは残っていましたが、しっかりテーピングで固定し、
ジャンプ出来る事を確認して、元気に試合会場へ向かっていきました(^^)

中学生女子は、気が利きます

さて、ここまで読んで「ちょっとおかしいな」と思ったあなたは鋭いです。

「ええ話やな」と思ってくれたあなたは普通です(笑)

さて、もう一度、最初の写真で彼女が持っているホワイトボードを見てみてください。

感想

中学校生活 最後の試合出場!

大会1日前にケガをしてしまったけど、
先生の治療で、なんとかプレーできました!

と、なんとも嬉しい感想を書いてくれています。

ただ、

ただです。

この写真を撮ったのは、
試合が始まる前なんです(^^;)

実はこの時点では、まだプレーはしてないのに、
整骨院のために気を利かせて、盛ってくれているのです(笑)

※この後、元気にプレー出来ていたと顧問の先生から報告がありました。

中学生に変な気を使わせて、ちょっと恥ずかしくなりましたが、
最後の大会に間に合わせる事が出来て、本当に良かったです(^^)

3年間、お疲れ様でした!

公式LINEページが出来ましたので、
良かったら、友だち登録してみてくださいね(^^)

友だち追加

足首の捻挫

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ