巻き爪ケアのご感想
ホーム > 巻き爪ケアのご感想

巻き爪ケアのご感想

すこやか整骨院のご感想

当院併設の長崎巻き爪ケアセンターには、足の変形や爪の痛みなど、様々な症状の方が来院されます。

今回は、靴のかかとの擦り減りや巻き爪の痛みに悩んでいたという小学生の可愛い女の子から、
嬉しい感想をいただきました。

ずっと悩んでいた巻き爪が改善

Aさん/女性/12歳/小学生/巻き爪の痛み

口コミ感想
靴のかかとのすり減り方が左右極端に違ったため、
すこやか整骨院にお世話になることにしました。

すこやか整骨院で、インソールを作ってもらいました。

すると、徐々にすり減るのも無くなっていき、
ずっと悩んでいた巻き爪も改善することが出来ました。

また、歩行姿勢も良くなり、足の疲れが以前より少なくなりました。

本当にありがとうございました(^’^)

院長より
口コミ有難うございます。
最初にインソールを作って1年程経ちますが、靴の減り方がガラッと変わりましたね。
本当に良かったです。
姿勢が変わったことで、巻き爪も改善しているようで安心しました。
4月からは新しい靴で、中学校への通学やダンスも元気に頑張って下さいね(^^)

巻き爪の原因は?

巻き爪とは、足の爪の端が内側に巻いてしまい、周りの皮膚に食い込んだ状態を言います。

化膿して腫れる事もありますし、重度の巻き爪では痛みで歩く事も困難になります。

さて、巻き爪には様々な原因がありますが、

・間違った爪切り(深爪)
・爪にかかる過剰な力
・足指に力がかからない状態が続くこと

などが挙げられます。

当院の巻き爪ケア

当院では、①爪自体を補正する方法と、②インソールで歩行環境を整える方法で巻き爪ケアを行っています。

①巻き爪自体の補正

爪の上に透明の補正器具を取り付け、爪自体の曲がりを補正し形を整えていきます。

病院での手術のように切らない為、施術時の痛みが少ないのが特徴です。

ちなみにこの写真は、別の方の補正器具装着時のものですが、見た目は殆ど目立ちません。

また、補正したその日から症状の軽減が期待できる、即効性がある巻き爪ケアです。

>当院の巻き爪補正について

②インソールによる歩行の改善

巻き爪インソール

足の土踏まずの形状や歩行バランスを分析し、足の指をバランス良く使うためのインソール(中敷き)を作成します。

インソールを靴の中に入れる事で、爪に正しく力をかけて歩くことが出来るため、巻き爪の根本的な原因の解決に繋がります。

>当院のインソールについて

今回はインソールで対応

中学生の通学靴

今回の患者様の場合は、巻き爪の変形が軽度な小学生でしたので、即効性よりも根本的な改善を重視し、インソール作成のみで対応いたしました。

結果的に巻き爪の痛みは消失し、靴の踵の減りも改善されたため、予防のために2足目のインソールを作成させていただきました。

当院では、患者様のお悩みや環境に合わせた巻き爪ケアで、辛い症状を改善するお手伝いをさせていただきます。

もし、あなたやあなたの大切な方が、靴の不均等な減りや巻き爪でお悩みでしたら、すこやか整骨院までお気軽にご相談下さい。

>巻き爪ケアについて詳しくは

お問合せ

インソールの作成、巻き爪補正には、ご予約が必要です。

すこやか整骨院
長崎巻き爪ケアセンター



«   |   »

▲ページの先頭へ