浮き趾と踵の痛みでお悩みのお子様にインソール
ホーム > 浮き趾と踵の痛みでお悩みのお子様にインソール

浮き趾と踵の痛みでお悩みのお子様にインソール

2020年07月10日(金)7:26 午後オーダーメイドインソール, ブログ

キッズインソール

すこやか整骨院では、長崎県内の保育園や学校などで足の健康教室を行っているのですが、今回は大瀬戸町での講演を聞いてくれたお子さんが、はるばる1時間かけてインソールを作りに来てくれました。

大瀬戸町の遊林保育所での講演はコチラ↓

大瀬戸町の遊林保育園で「足と靴と二の腕」の講演会

踵の痛み・浮き趾にも効果が期待できます

テニスシューズ

実は彼は3度目の来院で、これまでにも靴にインソールを作っていたのですが、今回は新しく購入したテニスシューズとアシックスのスニーカーにキッズオーダーインソールを作成しました。

最初は踵(かかと)の痛みのお悩みで来院してくれたのですが、最近は痛みが出ることも無く、元気にテニスが出来ているそうです。

最近では小指の浮き趾(指が地面につかず、浮いている状態)が良い方向に向かうよう、定期的にサポートしています。

アシックスレーザービーム

さて、すこやか整骨院ではこのように、

スポーツをして体が痛くなった
足のゆびや裏に変形がある
転びやすい

など、成長期に起こりやすいお悩みに対して、足の専門家としてサポートしています。

もし、お困りのことがございましたら、些細なことでもお気軽にご相談ください。

※当院のインソールについて、詳しくは下記のページをご覧ください。

インソールとは

お問合せ・ご予約

インソールの作成には、必ず予約が必要です。
月~土曜日の9時~19時の間で、ご希望の時間をお伝えください。

アクセスマップ

【長崎市の整体】すこやか整骨院



«   |   »

▲ページの先頭へ